燃やせるごみの収集回数

2017年2月17日 更新

内容要旨

プラスチックの日を1日増やしてほしいです。できれば、生ごみのにおいがすごいので、燃やせるごみの日が週3日あるとありがたいです。1歳3か月の娘がいるので、子供を抱えながら重たいごみ袋を捨てに行くのがとても大変です。夏の間だけでも実施していただけないでしょうか。ご検討よろしくお願いいたします。

市の回答

調布市では、ごみ量の統計データをもとに収集回数を決めています。市民生活に密着した事柄ですので、ごみ量の推移を見極めながら検討しているところです。
現時点で収集回数を変える予定はありませんので、生ごみ処理機の活用(補助制度があります)や、買い物・調理の工夫、水切りの励行などで、生ごみを減らせるよう御協力をお願いします。

担当部署

環境部ごみ対策課 電話042-481-7686(直通)

回答作成日

平成24年3月
(注)上記の内容はすべて回答作成日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。

このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。