国民年金保険料納付案内の民間委託

2021年5月17日 登録

日本年金機構では、国民年金保険料を納め忘れている方に対する「電話や文書、戸別訪問による納付のご案内」について、民間委託を実施しています。

受託事業者が訪問する際は、日本年金機構が発行した顔写真入りの身分証明書を提示します。また、受託事業者の訪問員が現金をお預かりすることはありません。受託事業者から、手数料を要求すること、金融機関やコンビニエンスストアにおいてATMの操作をお願いすること、年金手帳、基礎年金番号通知書や年金証書、通帳やキャッシュカード等をお預かりすることもありません。
受託事業者は、個人情報保護の管理について徹底されていますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

調布市を含む府中年金事務所管轄の受託事業者(令和3年5月から)

事業者名 アイヴィジット・東洋紙業共同企業体
電話番号 0570-021-781

(注)民間委託についての詳細は、日本年金機構ホームページで確認できます。

問い合わせ先

日本年金機構 府中年金事務所 国民年金課
電話番号 042-361-1011

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 保険年金課 国民年金係
電話番号:042-481-7062
ファクス番号:042-481-6442
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。