(4月7日発表)自画像が迎える入学式

2014年4月7日 登録

新入学児童の自画像

4月7日、市立若葉小学校(若葉町3-17-5 星野由美子校長)では、自画像92枚が今年も新一年生を迎えました。

この行事は、地域の健全育成推進若葉地区委員会・子ども会・PTAが主体となって行っているもので、今年で28回目を迎えます。「地域みんなで、子どもたちの小学校入学を祝おう」という主旨で始まり、若葉小学校区内に住んでいる新入学児童に自画像を描いてもらっています。

晴天に恵まれ、ピカピカの1年生は92枚ある絵の中から自分で描いた絵を探し出し、保護者の方と一緒に笑顔で自分の絵の前で記念撮影していました。
自画像を見つけた新1年生と一緒に来た保護者の方は「調布市に住んで7年目になりますが、毎年この時期になると、この自画像を見ていました。今年息子が新1年生になって、息子の自画像が飾ってあると、とてもうれしいです。」と笑顔で話していました。

お問い合わせ先

調布市立若葉小学校 副校長

お電話 03-3308-5256

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。