多摩川自然情報館に「太陽光発電設備」を設置

2014年4月18日 登録

太陽光発電設備を設置

調布市では、公募により選定した、調布まちなか発電株式会社と協定を締結し、公共施設の屋根貸しによる太陽光発電事業を開始しています。
多摩川自然情報館においても外壁及び屋上に太陽光発電設備が設置され、平成26年4月11日から発電が開始されています。
設置された太陽光パネルは合計で44枚で、年間の想定発電量は約11,800kwh/年が見込まれています。この発電量は、一般家庭の約3世帯分の年間使用電力をまかなうことができます。
また、杉の木に換算すると、約340本分のCO2吸収量にも相当し、地域の温暖化対策に対しても多摩川自然情報館は貢献していきます。

詳しくは内部リンクの「公共施設の屋根等を利用した太陽光発電設備が稼働」をご覧ください。

多摩川自然情報館外観

情報館外観の写真 

多摩川自然情報館屋上

情報館屋上のパネルの様子の写真 

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課
電話番号:042-481-7086・7087
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。