深大寺自然広場(通称かに山)

2020年6月10日 更新

深大寺自然広場(通称かに山)のかまど使用について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、現在使用を禁止しているかまどについては6月20日から貸し出しを再開する予定です。
なお、倉庫内の備品の貸し出しは、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、当面中止といたします。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします

都市公園内行為申請書の提出について

申請時の三密を避けるため、事前に電話による仮予約をしていただいた上で、出来るだけメール、ファクスなどで都市公園内行為申請書をお送りくださいますようお願いします。(6月1日より)
都市公園内行為申請書は市立公遊園の貸し出しよりダウンロードできます。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

 「ここは本当に調布なの」と思えるほどの自然豊かな場所

深大寺自然広場(通称かに山)は、ご家族やお友達同士など幅広い方々に、ご利用いただいております。
(注意)バーべキューにつきましては、近隣住民の方への配慮から御利用が出来ませんので予め御承知おきください。

かに山の写真

貸出日

通年

(注1)年末年始(通常12月29日から1月3日)を除く

(注2)令和元年12月26日から令和2年1月6日を除く

利用時間

午前9時から午後5時まで

場所

深大寺自然広場(外部リンク)

対象

市内在住、在勤、在学者

費用

無料

施設の利用方法

  1. 最初に、電話で深大寺自然広場(通称かに山)の予約状況を緑と公園課に確認してください。空き状況をお知らせいたしますので、ご希望の日程と合いましたら、仮予約をしてください。(深大寺自然広場のかまどの貸し出しは、原則1日1組のみ利用していただいています)
  2. 電話で仮予約が済みましたら、利用日の1週間前までに、メール、ファツクスまたは緑と公園課にお越しいただき「都市公園内行為許可申請書」に必要事項を記入して提出してください。
  3. 「都市公園内行為許可書」と使用する鍵をお渡ししますので、利用日前日(土曜日・日曜日・祝を除く)に緑と公園課にお越しください。
  4. 利用日当日は、必ず「都市公園内行為許可書」と使用する鍵をお持ちください。
  5. 利用後は、速やかに緑と公園課に使用した鍵をお戻しください。

設備内容

かまど(8つ)、水洗場(8つ)・倉庫(1つ)・駐車場(2台分)
(注)燃料は、各自で用意してください。倉庫の貸出しを現在中止しておりますので飯ごう、なべ等用具は各自でご用意下さい。

使用にあたっての注意点

  1. 使用時は、必ず許可書をお持ちください。見回りの者に提示を求められることがあります。
  2. 使用後は、必ず清掃を行ってください。
  3. 施設内で指定された場所(カマド)及び許可書の内容(使用目的)にて火気を使用した場合、必ず消火を確認してください。(必ず水をかけて完全に消火してください。灰はごみと一緒にお持ち帰りください。 なお、施設内で指定された場所(カマド)及び許可書の内容(使用目的)以外での火気の使用は、禁止です。
  4. 深大寺自然広場周辺には民家があります。近隣の住民に迷惑をかけるようなことは絶対にやめてください。もし、迷惑行為があった場合は、以後の使用を一切禁止します。

(注意)バーべキューにつきましては、近隣住民の方への配慮から御利用が出来ませんので予め御承知おきください。また、市立公遊園の利用は公的使用が優先する場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

深大寺自然広場の使用について
環境部 緑と公園課
電話番号 042-481-7083
ファクス番号 042-481-7550
Eメール midori@w2.city.chofu.tokyo.jp

このページに関するお問い合わせ

環境部 緑と公園課
電話番号:042-481-7081から7083
ファクス番号:042-481-7550
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。