旧事業系一般廃棄物指定収集袋などの還付

2021年5月11日 更新

平成25年4月から事業系一般廃棄物の処理手数料を改定したことに伴い、使用する事業系一般廃棄物指定収集袋も変更しました。新しい事業系一般廃棄物指定収集袋は緑色です。これまでの赤色の事業系一般廃棄物指定収集袋は使用できないため、赤色の事業系一般廃棄物指定収集袋がお手元に残っている場合は、相当額を還付します。

また、それ以前の事業系一般廃棄物指定収集袋や差額シールも、上記と同様に還付します。

取扱店での交換や、現金の受渡しによる還付は行っておりません。還付方法は振込みのみですので、下記の方法により還付手続を行ってください。

なお、新しい事業系一般廃棄物指定収集袋への交換は、平成26年3月末をもって終了しました。

還付の手続の流れ

  1. ごみ対策課減量対策係(電話番号042-306-8781)に連絡してください。
  2. 市役所2階ごみ対策課窓口に、事業系一般廃棄物指定収集袋等、銀行口座のわかるもの、印鑑(認印可)を持参してください。
  3. 申請書等に必要事項を記入、捺印してください。
  4. 内容確認後、御指定の銀行口座に相当額を振り込みます。

このページに関するお問い合わせ

環境部 ごみ対策課
電話番号:042-306-8780・8781・8200
ファクス番号:042-368-9921
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。