検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 子育て・教育 > 子どもの発達支援 > 子ども発達センター > 事業の案内 > 子ども発達センター緊急一時養護事業等利用児の送迎

ページ番号:1506

掲載開始日:2021年9月8日更新日:2024年4月4日

ここから本文です。

子ども発達センター緊急一時養護事業等利用児の送迎

子ども発達センターでは、緊急一時養護事業等における保護者の負担軽減のため、指定場所送迎事業(巡回バス)を利用した送迎を実施しています。どうぞご利用ください。
また、ファミリーサポート協力会員など、保護者以外の方の送迎もご相談に応じています。

指定場所送迎事業(巡回バス)による送迎

3歳児以上で、緊急一時養護事業等を利用したことのあるお子さんが利用できます。あらかじめ届け出ていただいた場合にお子さんのみの乗車が可能となります。

送迎場所、時刻

飛田給駅南口ロータリーバス停において、7、8便にて迎えを実施しています。

飛田給駅南口ロータリーバス停、調布市文化会館たづくり前、国領駅ロータリーにおいて、9、10便にて送りを実施しています。

各便の発着時刻は、ダウンロードファイルの時刻表をご確認ください。

利用方法

事前の申し込みが必要です。

利用日当日、保護者は、上記のバス停で、添乗している担当職員に利用承認通知書を提示し、お子さんの体調を伝え、荷物を確実にお渡しください。

予定のバス時刻に乗り遅れた場合、次の便へ振り替えることはできません。保護者が付き添って発達センターまでお越しください。帰りのバス時刻のお迎えに遅れた場合は、お子さんをバスに乗せたままセンターに戻り、ご連絡を入れますので、センターまでお子さんのお迎えに来ていただきますよう、お願いいたします。

申込方法

利用申請書提出時に、下部余白に、何時にどのバス停で乗降するかを明記してください。
緊急一時、リフレッシュ支援ともにご利用いただけます。
指定場所送迎事業バスの時刻表が改定される場合があります。ホームページ、館内掲示にてお知らせいたしますので、ご確認のうえ、ご利用ください。

ダウンロード

指定場所送迎事業(巡回バス)時刻表・バス停案内図(令和6年4月改定)(PDF:1,073KB)

保護者以外の送迎について

ファミリーサポート協力会員による送迎、福祉タクシー等の業者による送迎等、保護者以外の方の送迎をご希望の場合は、事前にお知らせください。体調確認の方法等についてご相談させていただきます。

対象児

巡回バスによる送迎、保護者以外の送迎ともに、1回でも緊急一時養護事業等を利用したことがある3歳児(年少クラス)以上のお子さんとさせていただきます。初めて緊急一時養護事業等を利用する場合は、発達センターまで保護者の送迎をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

調布市福祉健康部子ども発達センター 

電話番号:042-486-1190

ファックス番号:042-486-3147