(10月3日発表)平成26年度子どもの本に親しむ会

2014年10月6日 登録

中村柾子氏講演会「絵本はともだち」を開催

調布市立図書館では毎年、子どもの本の作家や翻訳者、編集者の方をお招きし、子どもの読書に関するテーマで講演会を開催しています。
今年度は、保育の現場で子どもたちと絵本を楽しんでこられた中村柾子氏を講師としてお迎えします。
中村氏は、10年間にわたって幼稚園に勤務し、その後保育士として保育園で仕事を続けられました。現在は、保育現場での豊富な実践をもとに、子どもと本のかかわりについて各地で講演、執筆活動を行っています。主な著作には「絵本はともだち」「絵本の本」(いずれも福音館書店)、「子どもの成長と絵本」(大和書房)、「えかきうたのほん」(共著・福音館書店)などがあります。
今回は、中村氏の長年の実践に基づいて、絵本のおもしろさや魅力を存分に語っていただきます。子育て中の方や、子どもと本に関わっている方はもちろんのこと、すべての方に参加をおすすめします。お誘い合わせの上、是非おでかけください。
日時

平成26年11月13日(木曜日)午前10時から11時45分まで

対象

子どもの本に関心のある方

会場

調布市文化会館たづくり12階大会議場

定員

200人(申込制。入場無料)

保育

20人(申込制。2歳から就学前まで(注)市内在住の方優先)

申し込み

10月5日(日曜日)から電話または直接、中央図書館へ(受付時間 午前9時から午後5時まで)

このページに関するお問い合わせ

教育部中央図書館
電話番号:042-441-6181
ファクス番号:042-441-6183
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。