災害時の給水活動に協力していただける団体を募集

2016年4月20日 更新

断水時の応急給水時にご協力ください

東京都水道局では、大地震が発生し、断水になったときのために、浄水所や給水所などに給水拠点を設け、応急給水を実施することとなっています。

現在、東京都水道局では、給水拠点において、市や自治会等の地域組織が連携して迅速な給水活動ができるよう、応急給水エリアや仕切柵で区切り、専用の出入り口を設けています。
この応急給水エリアには、蛇口をひねるだけで給水ができる常設の給水栓が用意されています。

募集

この度、調布市では、この応急給水エリアでの給水活動に協力していただける団体を募集します。

  • 給水拠点
    深大寺浄水所(深大寺南町5-56-1)
    上石原浄水所(上石原1-34-7)
    仙川浄水所(仙川町3-6)
  • 募集団体
    市に登録のある団体(防災市民組織、地区協議会、自治会等)
  • 募集範囲
    給水拠点において、迅速な給水活動を行っていただける団体詳細は、市役所総合防災安全課防災係にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 総合防災安全課
電話番号:042-481-7346~8
ファクス番号:042-481-7255
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。