検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 暮らし・手続き > 消費生活 > その他 > 調布市消費生活センター

ページ番号:237

掲載開始日:2022年6月8日更新日:2022年6月8日

ここから本文です。

調布市消費生活センター

調布市消費生活センターでは、市民の消費生活に関するさまざまなトラブルや相談に対応しています。買物相談はもちろん、悪質商法の被害にあったり、欠陥のある製造物が原因で被害にあったりした時、または多重債務でお困りの方、ひとりで悩まず消費生活センターをご利用ください。専門の相談員が解決のためのお手伝いをします。
実際にお受けした相談の具体例は記載ページ(消費生活センターではどのような相談ができるか)をご覧ください。

受付時間、業務内容

業務時間案内
業務内容 曜日 時間
来所相談(予約制) 平日 午前9時から正午、午後1時から3時
電話相談 平日 午前9時から正午、午後1時から3時30分
電話相談 第2土曜日 午前9時から正午

相談についてのお願い

  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご相談は、できるだけ電話相談をご利用ください。
  • 風邪のような症状のある方の来所でのご相談はお控えいただき、まずはお電話でご相談ください。
  • 来所でのご相談の際はマスク着用にご協力をお願いします。

来所相談は事前予約制です

お越しいただいての相談は事前予約制です。
ご希望される日にちによっては、当日のご相談ができない場合もありますので、必ず下記の電話番号へご予約をお願いします。

場所

調布市役所3階

電話相談、来所予約電話番号

042-481-7034

注意事項

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

調布市生活文化スポーツ部文化生涯学習課 

電話番号:042-481-7139・7140・7745

ファックス番号:042-481-6881

同じ分類から探す