(3月25日発表)HABU写真展「みんな空の下」

2015年3月25日 登録

調布市制60周年・財団設立20周年記念事業

空と雲をモチーフとした雄大で繊細な写真で知られる市内在住の写真家・HABU氏による展覧会を開催します。

32歳でサラリーマンをドロップアウトしたHABU氏は、写真家になりたいという夢を追いかけ長い旅にでました。
その中で、自分が撮りたかったのが「空の風景」であることに気づき、国内外問わず写真を撮り続けています。

本展では、新作写真集「みんな空の下」の中から世界各地の「空の下にある素敵な一瞬」を集めて紹介します。
温暖な気候で有名なオーストラリアをはじめ、ギリシャ、イタリアなど海外各地のほか、多摩川や神代植物公園など調布市民にはお馴染みの場所も登場します。
また、「みんなでつくる「調布の空地図」」と題して、調布市内で撮影された写真を募集する市民参加型展示も行います。

雄大で果てしなく続く「空の風景」をとおして、地域をみつめなおしてみませんか。

期間

4月4日(土曜日)から5月17日(日曜日) 午前10時から午後6時まで
(注)4月27日(月曜日)と28日(火曜日)は休館

場所

調布市文化会館たづくり1階展示室

このページに関するお問い合わせ

(公財)調布市文化・コミュニティ振興財団 たづくり事業課
電話番号:042-441-6150
ファクス番号:042-441-6160
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。