変更(地域密着・居宅・予防支援事業所用)

2021年12月3日 更新

変更に係る手続きについて

介護保険法施行規則(平成11年厚生省令第36号)で定める事項に変更があった事業所、もしくは変更がある事業所は、当該変更に係る事項について、指定を受けた全ての市区町村長に届け出る必要があります。

「変更届出様式及び必要書類一覧」を御確認いただき、届出漏れや提出書類の不足等がないよう御注意ください。

「地域密着型介護サービス費の請求に関する事項の書類」及び「居宅介護サービス計画費の請求に関する事項の書類」については、次の「加算・減算(地域密着・居宅介護支援事業所用) 」のページを参照してください。

加算・減算(地域密着・居宅介護支援事業所用)

提出期日について

変更事由のあった日から10日以内

提出方法等について

提出方法

郵送(持参可)

(注)「控」が必要な場合は、受付印にて対応いたします(郵送される場合は、「控」と「切手を貼った返信用封筒」を同封してください)。

提出先

郵便番号 182-8511
東京都調布市小島町2-35-1
調布市福祉健康部高齢者支援室計画係 施設担当 宛

このページに関するお問い合わせ

福祉健康部 高齢者支援室 計画係 施設担当
電話番号:042-481-7149
ファクス番号:042-481-4288
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