平成27年度市長と語る・ふれあいトーキング速記録

2015年6月19日 登録

第1回の速記録を公開しました

平成27年5月17日(日曜日)午後3時から5時まで、調布市民プラザあくろすにおいて、平成27年度「市長と語る・ふれあいトーキング」の第1回目を開催しました。
当日の速記録をページ下部よりダウンロードできますので御参照ください。

なお、当日は62人の市民の方々が参加され、喫煙所問題、企業誘致、人口誘致、小学校の維持保全、交通安全対策(街路灯、カーブミラー、交通規制、歩行者・自転車分離の歩道整備)、子ども達の遊び場の確保、地域のコミュニケーション活性化、ICTを活用した高齢者の見守り、出店規制、太陽光発電の活用、ごみ袋の無料配布、一時保育(人数の拡大、病後児保育の充実)、バスの運行、ふるさと納税の導入、待機児童対策、認定子ども園の状況、多摩川の活用、東京オリンピックにおける市民参加などについて様々な御意見をいただきました。

今後も市政運営に生かしてまいりますので、是非多くの方の御参加をお待ちしております。

平成27年度第1回「市長と語る・ふれあいトーキング」の開催風景の写真

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。