(6月18日発表)「第6回せんがわ劇場演劇コンクール」

2015年6月18日 登録

次世代を担う才能あふれる劇団を応援する
「第6回せんがわ劇場演劇コンクール」

毎年才能溢れる6団体が本選にすすみ、舞台芸術の企画力、演出力、表現力を存分に発揮しながら、それぞれ40分間の作品を上演いたします。今年度は専門審査員に白神ももこ氏(振付家・演出家・ダンサー)や、徳永京子氏(演劇ジャーナリスト)他をお迎えし、グランプリ、オーディエンス賞、個人賞が選出されます。
関西からの出場団体もあり、6団体の夢と希望をかけた熱き演劇バトル。
今年のグランプリは誰の手に。

若手支援の新たな形

このコンクールは、せんがわ劇場による「次世代を担う舞台芸術活動者育成事業」としてスタート致しました。入賞団体への副賞は、せんがわ劇場にて受賞公演を行っていただくというものです。その後も年間を通し劇場と交流をしながら、実際に劇場事業内でのスタッフ・講師等を依頼し、創作活動の具体的な支援を行っています。参加した若手演劇人が、すぐに活躍の場を得られることも、本コンクールの大きな特徴です。

副賞

  1. グランプリ 1団体
    専門審査員の協議により決定
    平成28年3月7日(月曜日)から13日(日曜日)までに受賞公演を実施
    (1週間分の劇場ホール及び付帯設備の利用料金が無料) 他
  2. オーディエンス賞 1団体
    特別審査員、市民審査員及び観劇者の投票により決定
    平成28年3月24日(木曜日)から26日(土曜日)までに受賞公演を実施
    (3日間分の劇場ホール及び付帯設備の利用料が無料) 他
  3. 個人賞(演出賞・脚本賞・俳優賞等)
    専門審査員の協議により決定
    せんがわ劇場主催公演に招待、劇場ホームページにインタビューを掲載

出場団体と上演作品

(注)番号は日程の1から6までに対応しています。

7月11日(土曜日)

  1. オーストラ・マコンドー 「月に吠えろ」   
  2. 集団たま。 「尖ったものは、みんなそこに置いてください」
  3. 劇団しようよ 「こんな気持ちになるなんて」

7月12日(日曜日)

  1. chon-muop 「○口なし」
  2. LiveUpCapsuies 「ふみ」
  3. ドキドキぼーいず 「闇」

日程

7月11日(土曜日)

  1. 午後1時30分
  2. 午後2時55分
  3. 午後4時20分

7月12日(日曜日)

  1. 午後1時30分
  2. 午後2時55分
  3. 午後4時20分

会場

調布市せんがわ劇場
〒182-0002東京都調布市仙川町1-21-5
(京王線 仙川駅より徒歩4分)

チケット

入場無料(要入場整理券)

  • 事前申し込み(全席指定・各回入替制)
  • 先着順・お1人様各回4枚まで
  • 未就学児入場不可
  • 車椅子等でご来場の方は、前日までにお知らせください。

入場整理券の申込方法

劇場窓口もしくはお電話にてお申込ください。
劇場窓口(午前9時から午後7時まで)
(注)休館日 第3月曜日、12月29日から1月3日まで    

ご予約・お申込

03-3300-0611

このページに関するお問い合わせ

調布市せんがわ劇場
電話番号:03-3300-0611
ファクス番号:03-3300-0614
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。