(8月7日発表)実篤に挑戦 筆と墨で絵をかこう

2015年8月10日 登録

実篤に挑戦 筆と墨で絵をかこう

自然の造形美を描きとろうと、毎日絵筆をとった実篤にならって、野菜や花をモデルに筆と墨で絵を描いてみませんか。
実篤は決して想像で絵を描くことはなく、常にモチーフを見つめて描きました。よく見ることで、普段気づかない美を発見したといいます。
「実篤に挑戦 筆と墨で絵をかこう」は、絵を描く楽しさと、和紙に筆で描く一発勝負の緊張感を体感していただくため、平成11年から毎年開催し、好評いただいております。
家族で、友達と、もちろん一人でも楽しめます。野菜や花、筆や紙、絵の具などの道具はすべて用意してありますので、汚れてもかまわない服装で気軽にご参加ください。

日時

平成27年8月14日(金曜日)・15日(土曜日)午前10時から午後4時まで
(注)各日同内容。随時参加可

会場

武者小路実篤記念館(調布市若葉町1丁目8番地30)

対象

子どもから大人までどなたでも

参加費

入場料のみ

申し込み

不要

問い合せ

武者小路実篤記念館 電話番号03-3326-0648

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。