(10月20日発表)ヤフー株式会社災害に係る情報発信等に関する協定

2015年10月27日 登録

本日からヤフーサービス上に調布市内の避難所情報を掲載

ヤフー株式会社と締結した「災害に係る情報発信等に関する協定」に基づき、調布市の避難所情報を、10月20日からヤフーサービス上に掲載することになり、調布市民が平常時から閲覧・確認することができるようになりました。

その他、調布市が避難勧告、避難指示等を発令した場合に、これらの情報が今後ヤフーサービス上に掲載されることになります。

また、調布市のホームページの災害時のアクセス負荷の軽減を目的として、調布市の運営するホームページのキャッシュサイトをヤフーサービス上に掲載することが可能になります。

(注)キャッシュサイトとは、アクセスの集中によりウェブサイトを閲覧しづらい状況が発生したとき、アクセスの負荷軽減などを目的として提供される別のウェブサイトのことです。

このページに関するお問い合わせ

総務部総合防災安全課
電話番号:042-481-7346
ファクス番号:042-481-7255
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。