平成27年度市長と語る・ふれあいトーキング速記録

2016年5月13日 更新

第4回の速記録を公開しました

平成28年2月6日(日曜日)午前9時30分から11時30分まで、調布市文化会館たづくりにおいて、平成27年度「市長と語る・ふれあいトーキング」の第4回目を開催しました。
当日の速記録を当ページのダウンロードより取得できますのでご参照ください。

参加者数

48人の市民の方々に御参加いただきました。

御意見の概要

防犯(交番の設置)、文化(水木しげるの銅像設置、外国人の対応)、市民参加(ボランティア)、スポーツ振興(テニスコートの借上げ、ストリートラグビーの促進、市民体育館の増設)、子育て(保育園の充実)、環境(公園の整備、空き地の適正な管理)、学校教育(教員の負担軽減、子どものマナー教育)、福祉・健康(食育、不妊治療、骨髄移植のドナー登録促進、高齢者の活用、歯科検診)、都市整備・交通(柴崎駅の開発、自転車専用レーン、多摩川住宅の建替え、歩きスマホ対策)、その他(マイナンバー、女性管理職の登用)などについて様々な御意見をいただきました。
今後もいただいた御意見を市政運営に生かしてまいりますので、是非多くの方の御参加をお待ちしております。

平成27年度第4回市長と語るふれあいトーキングの開催風景の写真

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民相談課
電話番号:042-481-7032
ファクス番号:042-441-1199
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。