(4月26日発表)第29回児童青少年フェスティバル・第27回調布親子まつり

2016年4月26日 登録

開催概要(同時開催)

日時

平成28年5月8日(日曜日)午前9時55分から午後4時まで

場所

市役所前庭・文化会館たづくり

第29回調布市児童青少年フェスティバル

児童青少年フェスティバルとは、市内全11カ所の児童館と青少年ステーションCAPSが一緒に開催する、だれでも参加して遊べる楽しいイベントです。

このお祭りのスローガンは「大人も子どもも楽しんじゃおう」

参加してくれる皆さんが思わず時が過ぎるのを忘れてしまうような楽しいコーナーをたくさん用意しています。

コーナーは、ベーゴマ、けん玉の先生をお迎えしての昔遊び、手作りゲーム、アクセサリー作りなど。他にも児童館・青少年ステーションCAPS紹介コーナーなどがあります。

さらに、今年は昨年実施して大好評だった和太鼓の演奏が帰ってきます。このお祭りのために全児童館で募集した子どもたちが集まって、オープニングとエンディングで迫力満点の演奏を披露してくれます。

ご当地ヒーロー「超辛グランマサラ―」のスペシャルステージもあります。

主催 

調布市

連絡先

子ども生活部児童青少年課 042-481-7534

第27回調布親子まつり

調布親子まつりは「子どもたちを中心にして、誰もが楽しめるおまつりを自分たちの手で作ろう」という声掛けで始まり、今年で27回目を迎えることになりました。

このおまつりを通して子どもたちに優れた技術や文化を伝えながら、親子の触れ合いや地域の人たちとの交流を深めていきます。

調布親子まつりは数多くのボランティアの手によって運営されています。興味を持たれた方は気軽にスタッフに声をかけてください。

主催

調布親子まつり実行委員会

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部児童青少年課
電話番号:042-481-7534・7536
ファクス番号:042-481-7535
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。