(7月28日発表)8月1日から調布市ごみアプリを配信

2016年7月29日 登録

調布市ごみアプリを配信

燃やせるごみ、燃やせないごみ、資源物の処理を行っているふじみ衛生組合(調布市深大寺東町7丁目50番地30)の構成市である調布市と三鷹市は、ともに準備を進めてきた、スマートフォンを利用したアプリケーション「調布市ごみアプリ」、「三鷹市ごみアプリ」を8月1日から配信します。

調布市ごみアプリ

ごみ出しに関する日常の疑問を解決してくれるアプリです。
ご利用開始時に、お住まいの地区を登録しておけば、「ごみの収集日」がわかるほか、設定した時間にごみ出しを知らせてくれる「アラート機能」を備えていますので、ごみの出し忘れを防止する効果が見込まれます。また、「ごみ分別辞典」、「ごみの出し方」、「出すときの注意点」、「よくある質問」など、より多くの情報を掲載しています。
特に、「ごみ分別辞典」機能は、毎年配布している「ごみリサイクルカレンダー」では、紙面の都合で約200品目程度しか掲載されていませんでしたが、アプリでは、運用開始の時点で約1,500品目の分別を掲載しています。
なお、アプリのダウンロードは無料ですが、通信費は利用者負担となります。

このページに関するお問い合わせ

環境部 ごみ対策課
電話番号:042-481-7812
ファクス番号:042-481-7814
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。