(10月6日発表)調布発祥の第3回「ねぶくろシネマ」を開催

2016年10月6日 登録

映画のある空間を楽しむイベント

多摩川の豊かな自然環境を活かし、30、40歳代のファミリー層が気兼ねなく映画を観られる野外上映会を開催します。参加者は各自で、ねぶくろやブランケットを持参し、星空の下、映画を観るというよりは、映画のある空間を楽しむイベントです。

ねぶくろシネマは平成27年12月に多摩川河川敷の橋脚をスクリーンにして始まり、湘南、葛西など他の地域でも広がりを見せており、半年ぶりに調布で開催します。(6回目、調布での開催は3回目)

秋は野外上映に最適な季節。ハロウィンのある10月開催ということで、映画は1984年の名作「ゴーストバスターズ」を上映します。みんなで仮装をしておばけ退治に出かけましょう。

日時

平成28年10月8日(土曜日)

  • イベント開始 午後3時
  • 上映開始 午後6時30分

(注)雨天中止

会場

多摩川河川敷(京王相模原線高架下)

入場

無料

作品

「ゴーストバスターズ」(1984、日本語吹替、105分)

持ち物

ねぶくろ、防寒具、敷物、アウトドアチェア、懐中電灯など

主催

ねぶくろシネマ実行委員会、合同会社パッチワークス

後援

調布市

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部産業振興課
電話番号:042-481-7180
ファクス番号:042-481-7391
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。