(11月4日発表)平成28年度子どもの本に親しむ会 このよろこびをあのこに

2016年11月10日 登録

平成28年度 子どもの本に親しむ会

調布市立図書館では、毎年、子どもの本の作家や翻訳家、編集者の方をお招きし、子どもの本に関するテーマで講演会を開催しています。

今回は、翻訳家・編集者として数多くの子どもの本に携わり、家庭文庫で子どもたちに本の楽しさを伝えている小宮由氏を講師としてお迎えし、講演します。

「このよろこびをあのこに 子どもと本の出会い」

日時

平成28年11月17日(木曜日)午前10時から11時45分まで

対象

子どもの本に関心のある方

会場

調布市文化会館たづくり12階 大会議場

定員

申込み順150人

費用

無料

保育

申込み順20人(2歳から就学前まで)

講師プロフィール

翻訳家・編集者。1974年、東京に生まれる。小学校から大学までを熊本で過ごし、大学卒業後、児童書版元に入社。2001年にカナダへ留学。帰国後、いくつかの版元を経て現在に至る。2004年より、東京・阿佐ケ谷で家庭文庫「このあの文庫」を主宰。祖父はトルストイ文学の翻訳家、故・北御門二郎。訳書に「ぼくはめいたんてい」シリーズ、「さかさ町」、「ハリーとうたうおとなりさん」など。

このページに関するお問い合わせ

調布市立中央図書館 奉仕係 児童奉仕担当
電話番号:042-441-6181
ファクス番号:042-441-6183
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。