沿道掘削施工協議の申請

2020年6月1日 更新

沿道掘削施工協議書の提出について

調布市が管理する道路に近接する区域は、沿道区域が指定され、区域内を50センチメートル以上掘削する場合、道路保全の目的から、事前の掘削施工協議をお願いしております。
沿道指定区域は、掘削する敷地の前面道路の幅員によって決定され、また沿道指定区域外であっても該当する場合があります。詳細につきましては、「対象範囲について」をご参照ください。

沿道掘削施工協議は、審査に通常10日前後かかりますので、余裕をもって沿道掘削施工協議書の提出をお願いします。

申請手続きの流れ

  1. 「ダウンロード」にある文書ファイルより様式をダウンロードし必要事項を記載した沿道掘削施工協議書及び回答書に必要な添付書類(1)から(18)を添え、調布市役所7階道路管理課窓口にご提出ください。提出書類は、A4判横書き左とじにして、目次の番号順にインデックスを付けたものを、正副2部作成してください。
  2. 申請の受理後、必要に応じてお客様と現場立会いを実施します。
  3. 調査・立会い等の結果、支障がなければ、回答の事務手続きを行います。
  4. 全ての工事が完了したら、工事写真等を添付のうえ完了届を1部、道路管理課まで提出してください。

申請に必要な添付書類

沿道掘削施工協議書及び回答書に次の書類を添えて申請してください。

  1. 委任状
  2. 誓約書
  3. 建築確認申請書の写し
  4. 工事概要書
  5. 案内図
  6. 配置図
  7. 平面図(地上)
  8. 平面図(地下)
  9. 立面図
  10. 断面図
  11. 山留計画図
  12. 山留計算書
  13. 地質調査図
  14. 工事工程表
  15. 掘削工事仕様書
  16. 路面高低測量図
  17. 埋設物調査図
  18. 現況写真

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路管理課
電話番号:042-481-7405~11・7725・7571
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。