ごみを出すことが難しい

2016年12月1日 登録

ふだんのごみ出しが困難

質問

体が不自由で、指定の場所までごみを出すことが難しいのですが、どうしたらいいですか。

回答

要介護1以上の認定を受けていたり、身体障害者手帳1級または2級を所持している方のみで構成されている世帯など、一定の基準のもとで、職員が玄関先まで伺いごみを収集する「ふれあい収集」を実施しています。

ごみ対策課(電話042-306-8200)までご相談ください。

粗大ごみを収集場所に運べない

質問

粗大ごみを、指定の場所まで運ぶことが難しいのですが、どうしたらいいですか。

回答

高齢者のみの世帯や、けがをしている、妊娠しているなど、一定の基準のもとで職員がご自宅から運び出して収集する「持ち出し収集」を実施しています。

ごみ対策課(電話042-306-8200)までご相談ください。

このページに関するお問い合わせ

環境部ごみ対策課業務係
電話番号:042-306-8200
ファクス番号:042-368-9921
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。