検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

ページ番号:1495

掲載開始日:2023年12月27日更新日:2023年12月27日

ここから本文です。

ひとり親家庭の相談窓口

ひとり親家庭の相談

子ども家庭課では母子・父子・自立支援員がひとり親家庭の生活全般のご相談をお受けしています。

悩んだときはひとりで解決しようとせず、相談してください。
相談は、ひとり親家庭になる前から受けることができます。

リーフレットの配布

ひとり親家庭の方が相談できる窓口を一覧にまとめたリーフレットを作成しました。
リーフレットは、子ども家庭課、市民課、保健センター、男女共同参画推進センター、子ども家庭支援センターすこやかなどに配架しています。

ダウンロード

ひとり親家庭の相談窓口一覧リーフレット(PDF:2,378KB)

ひとり親家庭のしおり

ひとり親になった時や、なることを考えた時に必要となる手続き、受けられる制度などをまとめた冊子です。子ども家庭課にて配付しています。

外部リンク

東京都福祉局「シングルママ・シングルパパ くらし応援ナビTokyo」(外部リンク)

ダウンロード

ひとり親家庭のしおり(PDF:608KB)

養育費や親子交流の取決めについては、母子・父子自立支援員に相談できます。
国からの取り決めに関する手引きが出ておりますので、参考になさってください。
親子交流については、東京都ひとり親家庭支援センターで実施しています。

外部リンク

このページに関するお問い合わせ

調布市子ども生活部子ども家庭課 

電話番号:042-481-7093

ファックス番号:042-499-6101