検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 広報 > 画像ライブラリー > 画像ライブラリー利用規約

ページ番号:3950

掲載開始日:2018年3月19日更新日:2018年3月19日

ここから本文です。

画像ライブラリー利用規約

調布市画像オープンデータ利用規約(以下「本利用規約」という。)は、次の「利用にあたって」にて規定する画像データの適正かつ有効な利用を図ることを目的として、その利用に関して遵守していただく事項等を定めるものです。

利用にあたって

利用者は、本利用規約に定める条件の下、調布市(以下「当市」という。)がGoogleフォトにアップロードした画像データ(以下「画像データ」という。)を利用することができます(以下本利用規約に基づいて利用者が画像データを利用することを「当サービス」という。)。
なお、利用者は、画像データの利用をもって本利用規約に同意したものとみなします。

知的財産権

  1. 画像データの著作権については、各画像データの説明に付したクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CC ライセンス」という。)(リンクに規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。(注)「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス」の項目を参照。
  2. 画像データ以外の市公式ホームページに掲載されているコンテンツ等の著作権は、原則として市に帰属します。当該コンテンツ等について、当市に無断で著作権を行使することはできません。
  3. 画像データの中に第三者が著作権、肖像権、パブリシティ権その他の権利(以下これらの諸権利をまとめて「著作権その他の権利」という。)を有している場合があります。第三者が著作権その他の権利を有している画像データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、当市は、原則として、画像データの中の第三者が著作権その他の権利を有している部分の特定・明示等を行っておりません。

当サービスの内容変更等

当市は、利用者にあらかじめ通知することなく、当サービスの内容を変更し、又はその提供を停止若しくは終了することがあります。

禁止事項

当市は、画像データの利用に関して、利用者が次の行為を行うことを禁止します。

  1. 当市若しくは第三者に損害を与え、若しくは名誉を毀損する行為又はそれらの恐れのある行為
  2. 当サービスの運営を妨害する行為
  3. 公序良俗に反する行為
  4. 法令に違反する行為または犯罪に関連する行為
  5. その他、当市が不適切と判断する行為

本利用規約の変更

  1. 当市は、予告なく本利用規約の内容を変更する場合があります。
  2. 本利用規約の変更は、当サイトに掲載した時点より効力を生じるものとします。

無保証及び免責事項等

  1. 当市は、当サービスの内容について、利用者の利用目的に適合すること、利用者の期待する機能、価値、正確性又は有用性を有すること、利用者に適用される法令等に適合すること、及び瑕疵(かし)やバグ等の不具合を有しないことその他を保証しません。
  2. 当市は、次に掲げる事項その他画像データの利用に関して利用者に生じた損害又は損失について、一切の責任を負いません。
    • 利用者の本利用規約違反
    • 当サービスの内容変更又はその提供の停止若しくは終了
    • 本利用規約の変更
    • 当サービスからのリンク切れ等表示に関わる不具合
  3. 当サービスの利用に関して、利用者間又は利用者と第三者との間において生じた当市に対する苦情又は請求については、利用者自身の責任と費用により解決するものとし、当市は一切の責任を負いません。
  4. 利用者による本利用規約違反、又は利用者間若しくは利用者と第三者との間の紛争に起因若しくは関連して当市が損害を被った場合、利用者は、その損害を賠償する義務があります。

サイトリンク

  1. 市公式ホームページへのリンクは、原則自由ですが、トップページに対するリンクをお願いしています。画像データへの直接リンクはご遠慮ください。
  2. リンク先のウェブサイトの内容が公序良俗に反する場合など、リンクの取消しを要求することがあります。

準拠法と合意管轄

本利用規約は日本法に基づいて解釈及び適用されます。本利用規約及び画像データの利用に関する紛争については、当市の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

他サイトの利用規約

画像データが、当サービス以外のサービス(画像データを掲載するGoogleフォトによるサービスを含みますが、これに限られません。)でも公開されている場合に、当該他のサービスの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サービスで独自に設けられた利用条件)と本利用規約が異なるときは、利用者が当サービスを利用するときに限り本利用規約が優先するものとします。

その他

当サービスでは、寺や神社、宗教的起源を有する行事などの画像を掲載しています。これは、当市の魅力ある文化や風景を多くの方に知ってもらうことを目的としたものであり、特定の宗教を助長する目的で掲載するものではありません。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このページに関するお問い合わせ

調布市行政経営部広報課 

電話番号:042-481-7301・7302

ファックス番号:042-489-6411