(5月2日発表)調布市子ども基金に1億円寄付

2017年5月22日 登録

調布市子ども基金に1億円の寄付

4月19日(水曜日)に、浅田稲一郎氏(株式会社深大寺門前そば本舗社長)から調布市子ども基金に1億円のご寄附をいただきました。浅田氏からのご寄附は今回が2回目です。

調布市子ども基金 

子どもが健やかに育ち、安心して子どもを産み、育てることができるまちの実現を目指して設立された基金であり、市民、事業主、イベント主催者など、地域の方々からの寄附金等を積み立てています。寄附金は、調布市子ども基金助成事業の財源として、地域で子育て関連活動を応援する力となっています。

これまでの調布市子ども基金の活用

子ども基金は、市内で子育て活動を行う個人や団体に対し、毎年度2万円を上限として、その活動費用の一部を助成しています。
その他にも、子育ての情報に特化した 調布子育て応援サイト「コサイト」の開設費及び運営費の一部助成や、調布駅南口の再開発ビルセントラルレジデンス調布内に開設した子育て支援施設である「こどもとフラット」の開設費にも活用しました。

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 子ども政策課
電話番号:042-481-7757
ファクス番号:042-499-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。