調布の子ども・若者のために3,300万円の寄附

2020年5月8日 登録

調布市子ども・若者基金に3,300万円の寄付

令和2年4月27日(月曜日)に、浅田稲一郎さん(深大寺東町在住)から、「子どもたちのために活用してほしい」と調布市子ども・若者基金にご寄附をいただきました。
浅田さんからは、平成23年及び平成29年にも子ども基金として、それぞれ1億円のご寄附を、平成30年に高齢者福祉の推進のために1億円、福祉全般の増進のために1億1,700万円、令和元年に高齢者福祉の推進のために5,000万円いただいており、今回を含めこれまで調布市に6回、計5億円のご寄附をいただいております。

調布市子ども・若者基金は、調布市子ども条例の理念である「子どもが夢を持って健やかに育ち、安心して子どもを産み、育てることができるまち」をつくるため、地域の方々からいただいた寄附金を積み立てている、貯金のようなものです。

積み立てた寄附金は、地域における子育て支援活動の支援や、経済的に支援を必要とする子ども・若者の支援等、様々な事業の財源として活用しています。

浅田稲一郎さんと副市長の写真

このページに関するお問い合わせ

子ども生活部 子ども政策課
電話番号:042-481-7106・7757
ファクス番号:042-499-6101
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。