(6月23日発表)講座「LGBT当事者が語るポジティブな学校づくり」

2017年6月30日 登録

一人ひとりがありのままでいられる学校づくり

セクシュアルマイノリティ(性的少数者)は、1クラスに少なくとも1人はいると言われています。

教育現場におけるLGBTの理解を深めるため、小中学校に焦点を当て、同級生とのかかわり、授業のこと、学校生活で感じていることなど、セクシュアルマイノリティの子どもたちのために、まわりの大人たちができることを考える講座です。
LGBT当事者で、ゲイの心理カウンセラーでもある講師の経験談もお話してしていただきます。

講座「ポジティブな学校づくり」

日時

平成29年7月28日(金曜日) 午後2時から4時まで

講師

村山 裕氏(カウンセリングP.M.R代表、ゲイの心理カウンセラー)

会場

調布市文化会館たづくり8階映像シアター

定員

70人(申し込み順)

費用

無料

共催

調布市教育委員会

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 男女共同参画推進課(男女共同参画推進センター)
電話番号:042-443-1213
ファクス番号:042-443-1212
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。