(8月22日発表)うたごえ喫茶復活

2017年8月22日 登録

あの懐かしの「うたごえ喫茶」が調布で復活

昭和30年代に全国的にブームになった「うたごえ喫茶」が更に進化し「健康歌声サロン」として調布で復活します。

歌唱技能の上達のためではなく、「学生時代」「青い山脈」「四季の歌」「赤とんぼ」「知床旅情」などの抒情愛唱歌等を、みんなで楽しみながら気持ちよく歌い、心身の健康増進を図ります。

講師は、現在も新宿に唯一残っているうたごえ喫茶「ともしび」をはじめ、関東を中心に様々なうたごえの場で活躍している伴奏ピアニストであり音楽療法士でもある廣瀬めぐみ氏。

当日は、脳トレやうた体操などのプログラムも体験します。

日程

平成29年9月2日(土曜日)、9月30日(土曜日)、10月14日(土曜日)

時間

午前10時から11時30分まで

場所

調布市西部公民館

対象

全日程参加できる中学生以上

講師

廣瀬めぐみ(うたごえ伴奏ピアニスト、音楽療法士)

定員

申し込み順45人

費用

無料

申し込み

調布市西部公民館に電話または直接。 

このページに関するお問い合わせ

教育部 西部公民館
電話番号:042-484-2531
ファクス番号:042-484-2531
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。