調布市居住支援協議会(すまいサポート調布)協力不動産店

2021年8月19日 更新

調布市居住支援協議会(すまいサポート調布)協力不動産店

調布市居住支援協議会(すまいサポート調布)協力不動産店とは、調布市居住支援協議会の活動主旨に賛同し、幅広い活動を通じて、住宅確保要配慮者等への支援に協力する不動産店をいいます。具体的には、住まいぬくもり相談室において民間賃貸住宅のあっせんを必要とする方に対して物件の紹介を行うとともに、入居を促進する助成事業(民間賃貸住宅家賃等債務保証支援事業及び民間賃貸住宅仲介支援事業)等に協力をしています。

協力不動産店の店頭には、次のダウンロードファイルのステッカーを掲示しています。住まいに関して何かご相談のある方は、お気軽にご相談ください。

住まいぬくもり相談室

市では、平成27年12月に調布市居住支援協議会を設置し、主に住宅確保要配慮者(高齢者、障害者、子育て家庭等)で様々な事情により住まいに関してお困りの方のために、毎週木曜日に住まいぬくもり相談室を開催しています。相談室では、調布市居住支援協議会(すまいサポート調布)の相談員が、相談者の状況をお伺いしながら、適切な民間賃貸住宅の情報の提供や福祉サービス、行政支援などを紹介しています。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 住宅課
電話番号:042-481-7141
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。