バレーボールチームGaNBa JVCが調布市長を表敬訪問

2018年1月19日 登録

GaNBa JVCが関東大会優勝

布田小・飛田給小を拠点に活動している男女小学生バレーボールチームのGaNBa JVCの皆さんが1月18日に市長を表敬訪問しました。

GaNBaの皆さんと市長・副市長との集合写真

GaNBaの皆さんは、昨年11月3日に板橋区の小豆沢体育館で行われた「東京新聞・東京中日スポーツ杯争奪第38回東京都小学生バレーボール選手権大会」男子の部で優勝し、11月25日に埼玉県深谷市総合体育館及び本庄総合公園体育館で行われた「第33回関東小学生バレーボール大会」男子の部で見事優勝を果たしました。

GaNBa JVCは、2006年4月に男子チームが、2007年4月には女子チームが結成され、現在まで数々の大会で入賞をするなど、強豪チームです。

今回は、小学1年生から6年生までの選手13人と徳納卓哉監督と徳納明美コーチの15人が市役所を訪れました。

市長の話を聞く子ども達の写真市長の話に耳を傾ける子ども達の写真

長友市長からは「今回、一生懸命やって、最高の成績を獲れたということは、やればできるんだ、という1つの大きな自信にして、これからもいろいろなことを、もちろん勉強も含めて頑張ってほしいと思います。」との言葉があり、徳納監督は「本当に子ども達の頑張りがあり、そして一番は怪我をすることも、体調を崩す事もなく、万全な状態で大会を向かえられ、ベストなパフォーマンスが出来たことが結果につながったと思います」とお話しいただきました。

報告をする徳納監督の写真報告をする徳納キャプテンの写真

また、選手からは「みんなのおかげで、都大会と関東大会で優勝できて、本当に嬉しかったです」
「6年生と最後の思い出が出来ました」
「6年生最後の大会で、下級生と力を合わせて優勝できてうれしかったです」
「みんなのおかげで優勝できて、こんなに貴重な体験ができて嬉しかったです」などと感想を話してくれました。

感想を話す選手の写真報告をする女子選手の写真

GaNBa JVCの今後の活躍から目が離せません。次は日本一を目指して、頑張れGaNBa JVC!

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。