調和SHCフェスタが開催される

2018年3月6日 登録

NPO法人調和SHC俱楽部主催の年1回のお祭り

「調和SHC倶楽部」とは、市立調和小学校地区とその周辺の地域の方々を対象とした「総合型地域スポーツ・文化クラブ」です。

だれもが、いつでも、どこでも気軽にスポーツを楽しんだり健康な体力づくりをしたり、文化的な趣味を増やしたりしながら、地域の一人ひとりの力によって創り上げる総合型の倶楽部で、活動拠点の大町スポーツ施設では、多くの会員が活動しています。

俱楽部の文化祭として続けてきたお祭りをパワーアップさせたものが「調和SHCフェスタ」で、今年で4回目の開催となりました。

3月4日(日曜日)の当日は、春の訪れを感じる温かい日となり、会場には大変多くの方が来場しました。

おまつり広場の様子の写真

体育館では開会式の後に舞台発表が行われ、よさいこチームやダブルダッチ、フラダンスやゴスペルなど、会員の皆さんが日頃の練習成果を披露しました。また、大町ふれあいの家では、調和SHC俱楽部サークルや、地域のサークルの皆さんによる文化活動の作品展が行われ、絵手紙や習字、絵画や生け花など多くの作品が展示されていました。

体育館の舞台発表の写真文化活動の作品展の写真

大運動場では「第1回SHC缶カン五種競技大会」が、小運動場では「テニスで遊ぼう」が開催され、子ども達で賑わっていました。

大運動場の缶カン五種説明看板の写真テニスで遊ぼうの様子の写真

おまつり広場では模擬店や昔あそびの体験や、野川に棲む生き物たちの展示が行われました。

昔遊びの様子の写真のがわ水族館の写真

近くの調和小アリーナでは、プロバスケットボールチーム「東京サンレーヴス」の協力で、バスケットボール体験教室も開催され、プロチームの選手達が子ども達へ直接指導するなど、貴重な体験の場となりました。

東京サンレーヴスによるバスケ体験の写真バスケットボール体験教室の様子の写真

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。