(3月23日発表)魅力発信動画完成

2018年3月28日 登録

調布の魅力発信動画が完成

新宿から電車で約15分という立地と、武蔵野の自然の豊かさと両面の顔を持つ調布。
ラグビーワールドカップ2019日本大会と東京2020大会では、市内の東京スタジアム(味の素スタジアム)と武蔵野の森総合スポーツプラザが競技会場となります。
そんな調布の魅力を映画のような美しい映像と4つのテーマで、国内外から訪れる多くの方にPRする動画です。動画は、3月20日(火曜日)から公開しています。
平成27年度に行った「調布のまちの魅力発見アンケート」の結果をもとに、調布市民が外国人に紹介したい調布を撮影場所として選定し、平成28・29年度に撮影・編集を行い、3ヵ年かけて制作しました。

映像のコンセプト

Feel 調布を感じる

調布の四季の風景を美しい映像で紹介。
日本ならではの四季の素晴らしさが楽しめます。

「Feel 調布を感じる」のサムネイル画像

Experience 調布を体験する

外国人モデル2人が、調布と多摩地域の観光スポットを巡る映像。
観光客が調布で楽しめる体験を紹介。

「Experience 調布を体験する」のサムネイル画像

Discover 調布を知る

「東洋のハリウッドと呼ばれた地」、「サッカー・ラグビーの新たなる聖地へ」、「水木マンガが生まれた街」という調布の特徴をインタビュー形式で紹介。

「Discover 調布を知る」のサムネイル画像

Smile 調布でおもてなし

調布のまちの皆さんの笑顔で、調布の優しさ・ぬくもりを紹介。

「Smile 調布でおもてなし」のサムネイル画像

公開場所

市のホームページ「動画ライブラリー」、4月から6月に市民課前のデジタルサイネージ
(注)東京都観光情報センター、シアタス調布など様々な媒体で放映予定

多言語対応

外国人観光客にもわかりやすいようにテロップを英語、中国語、韓国語に翻訳した映像を随時公開します。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。