(3月30日発表)オリンピック大会仕様のコートマットでバドミントン

2018年3月30日 登録

オリンピック大会仕様のコートマットでバドミントン

調布市バドミントン連盟と調布市体育協会は、市内のバドミントン愛好者や春休み中の子どもたちが体験できるよう、オリンピック大会で使われるバドミントン専用コートマットを調布市総合体育館に1面設置しました。

これは毎年、春休みに行われる「春休みバドミントン教室」と「調布市バドミントン連盟技術講習会」の開催に併せて設置したものです。

平成30年3月26日(月曜日)から3月29日(木曜日)まで行われる「春休みバドミントン教室」では、たくさんの子供たちが実際にこのバドミントン専用コートに立ち、練習を行っています。

このコートは、3月31日(土曜日)の午後6時まで、一般開放時には誰でも交代で使用できるようになっています。

オリンピック仕様のコートの写真コートでバドミントンをしている子どもたちの写真

問い合わせ先

調布市総合体育館 042-481-6221

調布オープンダブルスバドミントン大会

東京オリンピック2020大会でバドミントン競技が行われる「武蔵野の森スポーツプラザメインアリーナ」を会場に、今年設立60周年を迎える調布市バドミントン連盟主催による「調布オープンダブルスバドミントン大会」が、4月1日(日曜日)に開催されます。

同日には、調布市と調布市バドミントン連盟が連携し、大会の観戦を兼ねた施設見学会が行われます。すでに申し込みは締め切られていますが、200人を超える市民の方から申し込みがあり、関心の高さをうかがい知ることができました。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7581
ファクス番号:042-485-0741
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。