夢を力に2018パブリックビューイングin東京が開催される

2018年6月4日 登録

調布から熱い声援を送りました

5月30日、調布市文化会館たづくり12階大会議場でキリンチャレンジカップSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)vsガーナ代表の試合のパブリックビューイングを開催しました。

参加者の皆さんとの写真

当日は120人の参加者が会場に集まりました。

キックオフ前には、タレントの橘ゆりかさんをゲストにトークイベントを行いました。
日本代表キャプテンの長谷部誠選手からのビデオメッセージも流され、試合前から日本代表チームへの期待を膨らませていました。

舞台上の写真親子で観戦に来た方の写真

試合が始まると、参加者の皆さんは中継映像に集中し、選手達のプレーに一喜一憂していました。参加者からは「西野監督になって初めての試合。
絶対に負けてほしくない。」との声もありました。

映像に集中する参加者の様子の写真熱い声援を送る参加者の写真

ハーフタイムには、FC東京の協力のもと、FC東京グッズが当たる抽選会を開催しました。
合計11人にFC東京の選手達のサイン入りバナーフラッグやFC東京グッズがプレゼントされ、会場内も大変盛り上がりました。

抽選会プレゼントの紹介の写真当選者にプレゼントを渡す様子の写真

残念ながら日本代表が勝利を手にすることは出来ませんでしたが、いよいよワールドカップが始まります。日本代表の勝利を祈ってみんなで応援しましょう!

関連リンク

JFA(公益財団法人日本サッカー協会)ホームページ(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。