読売巨人軍調布市民デーが開催される

2018年9月26日 登録

ジャイアンツ球場が調布市民で盛り上がりました

9月23日にジャイアンツ球場で調布市民デーが開催されました。

プロ野球イースタン・リーグ公式戦の読売ジャイアンツ対千葉ロッテマリーンズの試合日で、調布市に在住・在学・在勤の方は入場料が無料となる特別な日でした。

調布市民デーとかかれたスコアボードの写真当日の流れが書かれたホワイトボードとチアリーダーの写真

当日は、事前に申し込みをいただいた市民の中から抽選で選ばれた子どもたちが、選手の打撃練習をベンチから見学したり、選手と一緒に守備につくオンユアマークス、始球式などを体験しました。

ボールひろいをする選手と子どもたちの写真始球式の様子

参加者からは「またやってほしい」「貴重な体験ができてよかった」などの声をいただきました。

また、調布市ゆかりのキッチンカーが出店したり、調布市のPRタイムの終わりには観客の方と調布の頭文字「C」を表現するなど大変盛り上がりました。

キッチンカーに並ぶ人たちの写真調布市の頭文字アルファベットの「C」をみんなで表現している写真

 約1700人もの観客が集まり大盛況に終わりました。

球場全体の写真

調布市ではこれからもスポーツイベントがたくさん開催されます。

皆さんの御参加をお待ちしております。

主催

読売新聞社・日本テレビ

共催

調布市

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。