第17回サウディアラビアンフットサル国際親善カップ2018が開催される

2018年10月5日 登録

スポーツを通じた国際交流

9月30日(日曜日)に「第17回サウディアラビアンフットサル国際親善カップ2018」がミズノフットサルプラザ調布で開催されました。

サウディアラビアンフットサル国際親善カップは、2002年サッカー日韓ワールドカップの際に、サウジアラビア王国代表チームが調布市でキャンプを行ったことをきっかけに始まったもので、今年で17回目を迎えました。

小学生チーム集合写真小学生の試合の様子

午前中は小学生の部が行われ6チームによる熱戦が繰り広げられ、優勝チームには、アラブイスラーム学院(外部リンク)からトロフィーとメダルが授与されました。
表彰式後には小学生選抜チームとサウジアラビア王国留学生チームの交流試合が行われました。

小学生の部優勝チームの表彰の様子小学生とサウジアラビア留学生の交流試合の様子

午後はサウジアラビア王国留学生チーム3チーム、木島平村チームを含む14チームによる大人の部が行われました。
台風の影響による荒天で決勝トーナメントは中止となりましたが、大会は大いに盛り上がりました。

大人の部チームの集合写真大人の部の試合の様子

調布市は2020東京オリンピック・パラリンピック競技大会でもサウジアラビアのホストタウンとなることが決まっています。

これからもスポーツを通じた国際交流をみんなで続けていきましょう。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。