都立神代植物公園の秋バラが見頃に

2018年10月17日 登録

秋のバラフェスタが開催中

都立神代植物公園(深大寺元町5-31-10)では、秋のバラフェスタを10月31日(水曜日)まで開催しています。

都立神代植物公園のバラ園は、2009年の「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞した世界的に有数のバラ園です。

黄色いバラの写真淡いピンク色のバラの写真

春のバラは花の種類が多く、華やかな景色を楽しむことができますが、秋のバラは香りが高く、香りを楽しむのに最適です。芳香をもつ品種には、香りマークの札がついていて、品種による香りの違いを楽しめます。特に早朝のバラは香りが強く、その香りを楽しむことができるようにと期間中の土曜日、日曜日、祝日は午前8時から開園しています。

咲き誇る白いバラの写真バラを観賞する来園者の写真

園内は見頃のバラをカメラに収める人と、遠足で来ていた小学生でにぎわっていました。

パンパスグラスの写真遠足に来た小学生とバラの写真

帰りは深大寺の散策も

都立神代植物公園は深大寺に隣接しています。植物公園の深大寺門から出れば、歩いて深大寺を散策することができます。
植物公園で季節の草花を鑑賞した後は、深大寺そばを食べて、秋の深大寺を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。