平成30年度窓口サービスアンケート調査結果

2019年1月23日 登録

窓口サービスアンケート調査へのご協力ありがとうございました

平成30年11月12日(月曜日)から11月26日(月曜日)にかけて実施しました窓口サービスアンケートの調査結果をお知らせします。
この調査では、市役所本庁舎に来庁された皆さんにアンケートを配布し、536人の方にご回答いただきました。ご協力ありがとうございました。

アンケートは、「職員の応対」と「職場全体の印象」のカテゴリーに分け、それぞれ5つの質問を設け、「満足・やや満足・普通・やや不満・不満」の5段階でお答えいただきました。「職員の応対」については、表情や用件を伺う姿勢、わかりやすい説明の仕方、言葉遣いなどについて評価していただきました。「職場全体の印象」については、カウンターの状態、案内表示などのわかりやすさ、職員の身だしなみ、応対していない職員の様子などを伺いました。

今年度は、アンケートの10項目における、「満足」「やや満足」の合計平均値が「82.4パーセント」であり、昨年度の合計平均値「82.0パーセント」と比較すると0.4ポイント増加しました。
回答をいただいた皆さんからは、課題や改善についてのご意見・ご要望もいただきました。
今後は、いただいた貴重なご意見を全職員へ周知するとともに、調査結果を接遇研修や職場研修において活用し、接遇サービスの一層の向上を目指していきます。

調査結果の詳細につきましては、添付の「平成30年度窓口サービスアンケート調査結果」をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

調布市人事課
電話番号:042-481-7356
ファクス番号:042-487-1144
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。