FC東京石川直宏さんによる講演会を開催

2019年2月28日 登録

FC東京石川直宏クラブコミュニケーターの講演会を開催しました

2月22日(金曜日)、文化会館たづくりにFC東京の石川直宏クラブコミュニケーターをお招きし、講演会を行いました。

石川直宏さんの講演中の写真講演会で石川直宏さんが話す姿

当日は、事前に申し込みいただいた約120人に対して、「すべてを力に」というテーマで講演をしていただきました。石川さんがプロサッカー選手になるまでの、ポジション変更や身体の成長により感覚が掴めなくなるクラムジーに悩まされた経験や、サポーターの応援で怪我を乗り越えられたこと、そして引退された現在も様々なスポーツに関わって活動し続けていることなどの大変貴重なお話を聞くことができました。石川さんのトークに会場は大いに盛り上がり、質疑応答の時間も足りないほどでした。

質疑応答中の石川直宏さんの写真講演会参加者の集合写真

講演会の最後には石川さんの御協力により参加者との集合写真を撮っていただくことができ、忘れられない思い出となりました。参加者からは、「このような講演を聞く機会をもっと増やしてほしい」との意見もいただいています。
石川さんは最後に、参加者からの今シーズンのFC東京についての質問に対し、「まずは優勝争いに加わっていくことへの意識が大事」と答えてくれました。
石川さんは障害の有無に関わらず参加できるサッカーの普及活動にも携わっており、今シーズンのFC東京と石川さんの活動から今後も目が離せません。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。