映画のまち調布 シネマフェスティバル2019が開催される

2019年3月14日 登録

映画のまちの 映画のお祭り

平成31年2月16日から3月10日まで「映画のまち調布 シネマフェスティバル2019」が開催されました。
開催期間中、文化会館たづくりエントランスホールには「映画のまち調布賞」のトロフィーのモニュメントが設置され、床にはレッドカーペットが敷かれていました。展示室の「CINE_WORKS展-映画制作の世界-」では、映画「DESTNY 鎌倉ものがたり」で使用したマスクや編集機材などの展示も行われました。
映画のまち調布賞トロフィーの写真シネワークス展の写真映画「鎌倉ものがたり」のマスクの写真撮影機材の写真

北ギャラリーの「映画の図書展」ではセット図面や台本、ポスターが展示され、南ギャラリーの「みんなのガチョランド」では親子で楽しめるワークショップや16ミリフィルム上映会が行われました。
映画の図書展のギャラリー前の写真映画の図書展内の展示の写真ガチョランドのギャラリー前の写真ガチョランド内のワークショップの写真

最終日のイオンシネマシアタス調布では、「万引き家族」の上映会が行われ、ゲストトークには、美術監督の三ツ松けいこさんと監督助手の河股藍さんをお招きし、撮影のお話しをうかがいました。
週末にかけては、上映会の完売が続き、多くの方にご来場いただきました。
「万引き家族」上映前トークショーの写真「万引き家族」監督助手河股愛さんの写真「万引き家族」美術の三ツ松けいこさんの写真「万引き家族」上映会の会場の写真

ゲストからの寄せ書きが入ったポスターの写真

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ平成31年3月12日号)「「映画のまち調布 シネマフェスティバル」ダイジェスト 」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 文化生涯学習課
電話番号:042-481-7139・7140・7745
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。