第5回調布まち活フェスタが実施される

2019年3月22日 登録

第5回まち活フェスタが実施されました

3月17日(日曜日)市民プラザあくろす2・3階、国領駅前広場で、「第5回調布まち活フェスタ」が行われました。

屋外全体の写真本部の様子の写真

焼きそば販売の写真ジャズ演奏の様子

このイベントは、地域で活躍する団体・個人の出展を通じて、「来場者と出展者の交流」、「市民活動のPR」、「市民活動への関わりのきっかけ作り」を行い、調布の市民活動の更なる活性化を目指すことを目的として、市内で活動する世代も活動分野も異なる多様なメンバーで構成された実行委員会が企画し、開催しました。

ワカモノプロジェクトの発表の写真缶バッジ作製体験の写真

市民活動・地域活動(まちづくり活動)に携わる団体のPR出展や、ステージでのパフォーマンスなど参加型・体験型のイベントが数多く行われ、多くの方に来場していただきました。

プラレール展示の写真地区協議会ポスター掲示の写真

今後、このイベントを通してつながった人の輪が、調布の市民活動のさらなる活性化につながることを期待しております。

来年も是非まち活フェスタにご来場ください。

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ平成31年4月5日号)「「第5回 調布まち活フェスタ」ダイジェスト」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 協働推進課
電話番号:042-481-7036・7122
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。