椿・さくらまつり開催中

2019年3月22日 登録

椿・さくらまつり開催中

都立神代植物公園(深大寺元町5-31-10)では、椿・さくらまつりを4月14日(日曜日)までで開催しています。

都立神代植物公園の大寒桜の写真都立神代植物公園の東海桜の写真

都立神代植物公園の東海桜のアップの写真都立神代植物公園の寒緋桜の写真

都立神代植物公園では、江戸ツバキや肥後ツバキなど古くから伝わる約250種620本のツバキを、またソメイヨシノや枝垂桜など、約60種750本の桜を見ることができます。

都立神代植物公園の白色の椿の写真都立神代植物公園の赤と白色の椿の写真

都立神代植物公園の赤色の椿の写真都立神代植物公園のピンク色の椿の写真

穏やかな陽気となり、鳥のさえずりを聞きながら椿や桜を楽しむことができます。

開花情報などは都立神代植物公園ホームページ(外部リンク)をご確認ください。

帰りは深大寺の散策も

深大寺門を指す看板の写真

都立神代植物公園は深大寺に隣接しているので、つばき・さざんか園の方面を散策していると、深大寺の梵鐘の音が聞こえてきます。
また、「深大寺門」から出れば、歩いて深大寺を散策することができます。
植物公園で季節の草花を鑑賞した後は、深大寺そばを食べて、春の深大寺を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。