「NTT東日本バドミントン部地域感謝祭」が開催される

2019年3月25日 登録

プロ選手の指導のもとバドミントンを楽しみました

平成31年3月21日に入間町にあるNTT中央研修センタ体育館で「NTT東日本バドミントン部地域感謝祭」を開催しました。

 体育館入口の写真選手と体操をする参加者の写真

この体験会は、市内を活動拠点とするNTT東日本バドミントン部を市民の皆様に知っていただくとともに、身近な地域で子どもたちがプロスポーツに触れ、楽しめる機会を確保すること、さらには東京2020大会では市内の武蔵野の森総合スポーツプラザで実施されるバドミントン競技を体験することで、大会に向けた機運の醸成を図ることを目的として、市とNTT東日本バドミントン部の共催により、市内で初めての開催となりました。

 コーチから指導をうける参加者の様子シャトルキャッチの様子

 ヒッティングターゲットを楽しむ参加者の様子参加者とチャレンジマッチを行う桃田賢斗選手の写真

当日は事前に応募のあった市内在住・在学の小学生65人が参加し、シャトルキャッチやスマッシュターゲット、市の応援アスリートでもある桃田選手とのチャレンジマッチなどを楽しみました。

 得点上位者と桃田選手の写真じゃんけん大会の様子

 サイン会の様子サインをもらった参加者の写真

体験の後には選手全員のサイン入りグッズがもらえるじゃんけん大会やサイン会も行われました。

 集合写真

参加者からは「初めてのバドミントンだったが、選手が優しく教えてくれて楽しかった。これからバドミントンをやりたいと思った」「世界トップの選手に会えて興奮した。さらにバドミントンにのめり込みそう。桃田選手よりも上手くなりたい」といった声が寄せられました。

市では、今後もNTT東日本と連携し、バドミントン競技の更なる普及やプロスポーツにふれあう機会の確保などを目的とし、同事業の毎年の開催を目指していきたいと考えております。

次回開催時にも、市報や市ホームページ等でお知らせしますのでご確認ください。

関連動画

調布市動画ライブラリー(テレビ広報ちょうふ平成31年4月12日号)「イベントリポート「NTT東日本バドミントン部地域感謝祭」」(youtubeサイトへ外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。