(4月5日発表)日本ラグビーフットボール選手会から絵本の寄贈

2019年4月8日 登録

日本ラグビーフットボール選手会が企画した絵本

一般社団法人日本ラグビーフットボール選手会から調布市にラグビー絵本が寄贈されることになりましたのでお知らせします。

ラグビー絵本である「らくがきボール」(小学館、作者 鈴木のりたけ)は、絵本を通じて多くの子どもたちに、“楕円球”のラグビーボールを身近に感じてもらえるようにと日本ラグビーフットボール選手会が企画し、2月に出版されたものです。
このたび、調布市出身で、選手会副会長の川村慎選手(NECグリーンロケッツ所属)より寄贈の申し出をいただいたことから寄贈が実現いたしました。
つきましては、以下のとおり寄贈セレモニーを実施します。

絵本とその絵本を重ねて持つ畠山選手の写真

日時

平成31年4月10日(水曜日)午後4時30分から

場所

調布市役所5階市長応接室

内容

川村慎選手から長友市長に目録の贈呈

寄贈冊数と寄贈先

150冊程度を市内の保育園、幼稚園、図書館に寄贈していただきます。

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部オリンピック・パラリンピック担当
電話番号:042-481-7581
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。