調布市情報セキュリティポリシー

2019年4月16日 登録

調布市情報セキュリティポリシーについて

調布市は、IT(情報通信技術)を重要な社会の基盤として捉え、これを利用した情報化を推進することにより、電子自治体の構築を目指しています。

情報化を推進し、電子自治体を構築するに当たっては、本市の保有する情報を不正なアクセス、情報の漏えい・改ざん等から防御し、高度な健全性を有した情報システムを構築していかなければなりません。

このような状況を踏まえ、調布市は、保有する情報及び情報システムに関する情報セキュリティ対策を総合的、体系的かつ具体的に規定した「調布市情報セキュリティポリシー」を制定しています。

情報セキュリティポリシーは、情報セキュリティ対策の基本的な考え方を定めた「情報セキュリティ基本方針」と、情報セキュリティを実施するための具体的な事項や判断基準等を定めた「情報セキュリティ対策基準」で構成されています。

調布市情報セキュリティポリシーの取り扱いについて

情報セキュリティの観点から、情報セキュリティ基本方針のみを公開し、情報セキュリティ対策基準については非公開としています。

このページに関するお問い合わせ

総務部 情報管理課
電話番号:042-441-6117~20
ファクス番号:042-441-2800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。