FC東京「調布の日」が開催される

2019年4月16日 登録

  • Facebook
  • Twitter

「調布の日」

平成31年4月14日(日曜日)に味の素スタジアムで行われたJ1リーグ第7節、対鹿島アントラーズ戦にて「調布の日」イベントを開催しました。両チームのサポーターに加え、市民招待にお申し込みいただいたたくさんの方でスタジアムは賑わいました。

青赤パーク全体写真

スタジアム横、青赤パークでは図書館が発行する「FC東京選手の私のすすめるこの一冊2019」の配布と、調布名物デカ盛りウオークラリーの加盟店からガッツリカツカレーの出店を行いました。「FC東京選手の私のすすめるこの一冊2019」はFC東京のサポーターだけでなく鹿島アントラーズのサポーターからも好評で、予定よりも早く配布が終了してしまうほどでした。ガッツリカツカレーも昼時には挑戦者が続々と現れ、市のPRブースは大盛況でした。「FC東京選手の私のすすめるこの一冊2019」は引続き市内各図書館で配布していますのでぜひご覧ください。

ガッツリカツカレーを食べる人の写真ミス調布が冊子を配布する様子

また、青赤パーク内ステージにはミス調布2018と「映画のまち調布」の応援怪獣であるガチョラが登場し、市のPRブースを宣伝してくれました。さらに、ハーフタイムには東京ドロンパと一緒にガチョラがフィールド上でファンサービスをして盛り上げてくれました。

フィールド上のガチョラとドロンパの写真青赤パークステージ上の写真

「調布の日」は3-1で鹿島アントラーズに見事勝利したFC東京。現在2位と好調なFC東京をこれからもみんなで応援しましょう!


このページのお問い合わせ先

生活文化スポーツ部スポーツ振興課

電話番号:042-481-7496
ファクス番号:042-481-6881
メールアドレス:sports@w2.city.chofu.tokyo.jp

生活文化スポーツ部産業振興課

電話番号:042-481-7183・7184

PCサイトへ