検索

キーワード検索

閉じる

緊急情報

緊急情報

現在、情報はありません。

トップページ > 市政情報 > 広報 > まちの魅力発信 > 調布のまちの魅力を発信中

ページ番号:3670

掲載開始日:2023年5月31日更新日:2023年5月31日

ここから本文です。

調布のまちの魅力を発信中

市では、さまざまな広報メディアで調布のまちの魅力を発信しています。

テレビ広報ちょうふ

調布の魅力や市政情報を分かりやすくお届けする30分の番組をJ:COMチャンネル(デジタル11ch)で毎日放送しています。

放送時間は正午から、午後8時から

主な番組内容

  • 調布のスターを探せ!
    スポーツや文化・芸術活動などで活躍する市内の団体や個人にスポットを当てて紹介します。
  • 調布の魅力再発見!
    調布の観光名所や調布ならではのイベントなどを紹介します。
  • 見て、聞いて、知って、行ってみよう!
    市内の公共施設で行われる魅力あるイベントを紹介します。

インターネットから

X(旧Twitter)

災害関連情報やイベント、調布の話題、市政情報などを発信しています。
調布市公式X(旧Twitter)

フェイスブック(Facebook)

市職員が気づいた調布の魅力などを発信しています。フェイスブックページに「いいね」や「フォロー」をして、新しい調布の魅力を発見しませんか。
調布市公式Facebook(フェイスブック)

インスタグラム(Instagram)

調布のまちの魅力を発信するため、Instagram(インスタグラム)による情報発信をします。調布市の魅力や話題、イベント情報等を発信します。
調布市公式Instagram(インスタグラム)

動画ライブラリー

テレビ広報ちょうふで放送した映像や、調布の魅力発信動画などを配信しています。
動画ライブラリー(外部リンク)

画像ライブラリー

市職員が撮影した風景・施設・イベントの様子の写真などを掲載しています。
写真などはどなたでもダウンロードして利用することもできます。
画像ライブラリー

市報ちょうふ 特集ページ

市報ちょうふは市内全戸に毎月2回(5日と20日)に発行し、子育てや教育、福祉などのさまざまな市政情報を発信しています。
主に8・9面に掲載している特集ページでは、調布のまちの魅力や市政をより身近に感じてもらうため、特定のテーマを掘り下げて分かりやすく紹介しています。

ラグビーワールドカップ2019・東京2020大会

市では東京2020大会及びラグビーワールドカップ2019に関連する様々な取組を有機的に連動させ、東京都や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会、近隣市、関係団体など多様な主体と連携・協働することで、大会後のレガシー創出につながるよう組織横断的に取り組みました。

他自治体との連携事業

来たことない?来て、見て、歩いて、楽しもう!調布・府中

令和元年度・3・4年度において、隣接する府中市と連携し、京王線車内や京王線新宿駅改札周辺などへの広告掲出などを通じて、両市の魅力を発信しています。
来たことない?来て、見て、歩いて、楽しもう!調布・府中

調布市・狛江市PRプロジェクト

令和4・5・6年度において、隣接する狛江市と連携し、SNSでの共通ハッシュタグ「#chofu_komae」を活用した一般ユーザーからの投稿募集などを通じて、両市の魅力を発信しています。
狛江市と連携して調布の魅力を発信中

このページに関するお問い合わせ

調布市行政経営部広報課 

電話番号:042-481-7301・7302

ファックス番号:042-489-6411

同じ分類から探す