調布のまちの魅力を発信中

2019年8月7日 更新

市では、さまざまな広報メディアで調布のまちの魅力を発信しています。

テレビ広報ちょうふ

調布の魅力や市政情報を分かりやすくお届けする30分の番組をJ:COMチャンネル(デジタル111ch)で毎日放送しています。

放送時間は正午から、午後4時から、8時から

主な番組内容

  • 調布のスターを探せ!
    スポーツや文化・芸術活動などで活躍する市内の団体や個人にスポットを当てて紹介します。
  • 調布の魅力再発見!
    調布の観光名所や調布ならではのイベントなどを紹介します。
  • ピックアップ!ちょうふ
    市と調布市商工会が推進する「バイ調布運動」の一環として、市内の魅力あるお店や商店会を紹介します。

インターネットから

ツイッター(Twitter)

災害関連情報やイベント、調布の話題、市政情報などを発信しています。
調布市公式Twitter(ツイッター)

フェイスブック(Facebook)

市職員が気づいた調布の魅力などを発信しています。フェイスブックページに「いいね」や「フォロー」をして、新しい調布の魅力を発見しませんか。
調布市公式Facebook(フェイスブック)

インスタグラム(Instagram)

調布のまちの魅力を発信するため、Instagram(インスタグラム)による情報発信をします。調布市の魅力や話題、イベント情報等を発信します。
調布市公式Instagram(インスタグラム)

動画ライブラリー

テレビ広報ちょうふで放送した映像や、調布の魅力発信動画などを配信しています。
動画ライブラリー

画像ライブラリー

市職員が撮影した風景・施設・イベントの様子の写真などを掲載しています。
写真などはどなたでもダウンロードして利用することもできます。
画像ライブラリー

市報ちょうふ 特集ページ

市報ちょうふは市内全戸に毎月2回(5日と20日)に発行し、子育てや教育、福祉などのさまざまな市政情報を発信しています。
市報ちょうふの8・9面(主に5日号)では、調布のまちの魅力や市政をより身近に感じてもらうため、特定のテーマを掘り下げて分かりやすく紹介しています。
市報ちょうふで調布の魅力を発信中 特集ページまとめ(平成30年度)

ラグビーワールドカップ2019・東京2020大会

調布市では東京2020大会及びラグビーワールドカップ2019に向け、関連する様々な取組を有機的に連動させ、東京都や東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会、近隣市、関係団体など多様な主体と連携・協働することにより、大会の成功はもとより、大会後のレガシー創出につながるよう組織横断的に取り組んでいます。

このページに関するお問い合わせ

行政経営部 広報課
電話番号:042-481-7301・7302
ファクス番号:042-489-6411
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。