調布駅前広場 路面影絵照明の点灯式

2019年5月21日 登録

調布駅前広場の路面影絵照明の点灯式を行います

路面影絵照明デザインの画像

調布駅前広場の南側について、本整備着工までの間(東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会まで)暫定開放しています。この度、安全安心と楽しさや調布らしさを醸し出す路面影絵照明などを整備しましたので、令和元年5月23日(木曜日)午後8時15分から点灯式を行います。

調布駅前広場は、ラグビーワールドカップ2019や東京2020パラリンピック競技大会の期間中、「ラグビーワールドカップ2019(TM)ファンゾーンin東京」や「東京2020ライブサイト」が開催されます。

大会期間中は、調布駅と東京スタジアムの間にシャトルバスが運行されますので、試合のチケットをお持ちの方も、お持ちでない方も、試合前後の時間を含め、調布のファンゾーンをはじめ、調布のまちを存分に楽しんでいただけるためのおもてなしの準備を進めています。

調布駅前広場の暫定開放エリアでは、駅前広場の将来整備をイメージしていただくため、社会実験としてサークルベンチの設置や可搬式樹木ベンチなど段階的に設えているところです。

今回は、点灯式から路面影絵照明、シンボルツリーのカラーライトアップ、樹木ライトアップや壁画ラッピングライトアップを一斉点灯します。
路面影絵照明は、広々とした広場空間において、路面の照度を高めるとともに、調布らしさなどを演出することができます。第一弾として、「水木プロダクション」と連携を図り、「水木マンガの生まれた街 調布」をコンセプトとした影絵を投影します。

日時

令和元年5月23日(木曜日)午後8時15分から

会場

調布市グリーンホール 外階段前

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 街づくり事業課
電話番号:042-481-7438
ファクス番号:042-481-6800
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。