読売巨人軍調布市フェスタが開催される

2019年5月27日 登録

ジャイアンツ球場が調布市民で盛り上がりました

5月25日にジャイアンツ球場で調布市フェスタが開催されました。

プロ野球イースタン・リーグ公式戦の読売ジャイアンツ対楽天ゴールデンイーグルスの試合日で、調布市に在住・在学・在勤の方は入場料が無料となる特別な日でした。

調布市フェスタ試合時の写真

当日は、事前に申し込みをいただいた市民の中から抽選で選ばれた子どもたちが、選手の打撃練習をベンチから見学したり、選手と一緒に守備につくオンユアマークス、始球式などを体験しました。

打撃練習見学時の写真始球式時の写真

参加者からは「北村選手と会話できてよかった」「またキャッチボールに参加したい」などの声をいただきました。

また、調布市ゆかりのキッチンカーが出店したり、調布市のPRタイムでは調布市グッズ争奪ジャンケン大会を開催するなど大変盛り上がりました。

選手とキャッチボール時の写真調布市PR時の写真

当日は200人以上の市民が試合を観戦し、大盛況に終わりました。

選手とキャッチボール参加者集合写真
集合写真は画像をクリックするとより大きい画像でご覧いただけます。
選手とキャッチボール参加者集合写真(1.39MB)(jpg)

調布市ではこれからもスポーツイベントがたくさん開催されます。
市報や市ホームページでお知らせしますので皆さんの御参加をぜひお待ちしております。

主催

読売新聞社・日本テレビ

共催

調布市

このページに関するお問い合わせ

生活文化スポーツ部 スポーツ振興課
電話番号:042-481-7496~8
ファクス番号:042-481-6881
このページに関するアンケート

このページの内容が分かりやすかったかどうかを回答するフォーム

このページの内容はわかりやすかったですか?

このページが見つけやすかったかどうかを回答するフォーム

このページは見つけやすかったですか?

このページにどのようにたどり着いたかを回答するフォーム

このページはどのようにしてたどり着きましたか?

お気に入り 使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。